黒木渚│黒木渚公式HP &ファンクラブ「さなぎの記録」

黒木渚公式HP &ファンクラブ「さなぎの記録」

黒木渚公式HP &ファンクラブ「さなぎの記録」

   

衣装オークションに関して

2023.01.15

このたび、2023年1月7日~2023年1月14日まで開催しておりました、衣装オークションにおきまして、アクセスの集中により、オークション運営会社「株式会社FLAG」のサーバーダウンが発生いたしました。


最後までご検討いただいておりました皆様に多大なるご迷惑をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

1.障害発生日時
 2023年1月14日(土) 23:20ごろ ~ 2023年1月15日(日) 0:00ごろ
2.対象
 衣装オークションサイトFLAG
https://nagisaauction.flag.gg/
3.お客様への影響
 衣装オークションサイトを閲覧できない、または入札できない
4.原因
 オークションサイト「株式会社FLAG」のサーバーに不具合が発生したため
5.経緯
 1月14日(土) 23:20頃、サーバーに不具合が発生。衣装オークションサイトにアクセスしづらい状態になる

6.今後

オークションサイト「株式会社FLAG」には現在サーバー、並びにアクセス等のデータ負荷調査を依頼しております。こちらは調査が終わり次第ご報告させて頂きます。

また、今回の件を受け、黒木渚本人も参加者の皆さまへ何かお詫びが出来ればと申しております。現在私物プレゼント企画などを考えており、こちらはオークションではなく2023年1月14日(土)23:59までにオークションサイトへご登録頂いた方がご参加いただける無料の抽選イベントとして開催しますので、今回落札を逃してしまった皆様も是非ご参加ください。お詫び企画の詳細は、開催準備が整い次第、2023年1月14日(土)23:59までに衣装オークションサイトへご登録頂いたご連絡先へ、後日お知らせいたしますので、ご確認よろしくお願い申し上げます。


適切なご案内が遅れてしまいましたこと、重ねてお詫びいたします。
今回の事態を厳粛に受け止め、今後、オークションサイト運営業者と話し合い、再発防止のための対策を講じてまいります。

最後になりますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。


黒木渚スタッフ

BACK